ひとふでがき。だけど、デッサンな日々。

2017年4月男児出産。育児や家事のことなど、日々試行錯誤です。

息子の風邪がうつって、私がダウン…

みどり子です。

息子は熱が下がって保育園に行ったというのに、昨日から私がダウンしてます。

いま診察待ち。

38℃の熱で80分待ちはきついわぁ。

鼻水が昨日から全然止まらなくて、そのせいか喉も大変痛い。。。

ならし保育で息子は預かってもらえてるから、その間に薬飲んで寝るしかないー。

仕事始まる前で本当に良かった。

子どもの風邪はうつりやすいと聞いていたから、気を付けてたつもりだったのに、全然ダメだったなぁ。

一緒に風呂入ったり、寝たり、鼻水拭いたり、食事の世話してるから、もう避けられないのかなー。

先が思いやられるー。

待ち時間に買い物行く元気もなく、かといって寝付くこともできず、ヒマをもて余している私のぼやきでした。

ちなみに、息子は熱出して休んだ翌日からは、別れ際に泣かなくなりました!

寂しそうな顔はしているけれど。

でも初めての保育園でのお昼ごはんは食べるの拒否して走り回り、一口も食べなかったらしい。

そんな話を母にしたら、私は幼稚園育ちですが、そんな感じだったらしい。

入園式の集合写真で、私だけ立って肩をつかまれて写っています。走り回って写真を拒否していたらしい。

今日はごはん食べてくれるといいなー。

じゃないと私、世話するのツラい。。。