ひとふでがき。だけど、デッサンな日々。

2017年4月男児出産。育児や家事のことなど、日々試行錯誤です。

ほぼ2歳児と行く南紀白浜旅行レポ③|おみやげ、温泉、白良浜

みどり子です。

 

アドベンチャーワールドが本当に楽しかったのですが、盛りだくさんすぎて前回の記事では行ったところをざざーっと紹介するだけで、4000字越え…

 

なので、前の記事では書ききれなかったお土産やその他情報をまとめておきます。

というか、お土産でひとつ大きな心残りがあり、書かずにいられないー。

 

アドベンチャーワールドのテーマソング「5つの魔法」

いるかショーを待っている間やショーのとき、館内で過ごしているときも、いたるところで、テーマソングの「5つの魔法」が流れていました。

昨年アドベンチャーワールド40周年記念で、平原綾香さんが作詞作曲で書き下ろした曲だそうです。

https://aws-40th.com/magic.html

このサイトに歌詞も載っているんですが、異動して日々慣れない仕事に疲れている夫の心に染みたそうです(笑)。

でもそれを差し引いても、これが不思議と耳に残る良い曲で、帰ってきてからアドベンチャーワールドを思い出すたびになぜかつい口ずさんで脳内リピートが止まらない。。

会場内でCDが売っているのは見かけたのですが、そのときはそこまでほしいと思わずスルーしていました。

でも帰ってきた今になって、あのCDがほしい!!!

ちゃんとフルで聞いて思い出に浸りたいー!!!

と思って、買えるのかなぁと調べてみると、

会場内限定販売…

ネットでも一般の販売店でも売ってない…

メルカリ見てみると、定価1300円の品が2000円くらいで取引されていました。

くやしい、くやしい、くやしすぎるー。くやしいからメルカリで買うのも嫌だ。

YouTubeと脳内リピートで過ごすことにします。

でも誰か行く人がいたらお土産で買ってきてほしいー。

 

そんなわけであの曲気に入ったなら、とりあえず買って帰ってくることをおすすめします!!

 

 

その他のお土産

f:id:midorikox:20190322140101j:plain

夫いわく、息子はきっとアドベンチャーワールドのことは忘れてしまうけど、ぬいぐるみがあってときどき会話に出てくれば、行ったこと自体は忘れても、行ったことがあるんだということは覚えててくれるじゃないかな、ということで、そこそこ大きいぬいぐるみを買いました。

息子もギューッてしてます。すぐに汚れそうだけど、本物のパンダも白いとこは茶色かったから、いいんだ。

 

ポストカードは1枚も売ってなかったんですよね…

以前はパンダのものを販売していたらしいのですが、店員さんに聞いたら完売して以降はなくなったということでした。

今どきポストカードは需要がないのかしら。

旅先で買うのが習慣になっている私としては、とても残念でしたー。

 

白浜の温泉も素晴らしい

行くまで知らなかったのですが、白浜温泉は日本三古湯のひとつらしいです。

そんな歴史ある良い温泉とは知らず、アドベンチャーワールドのついでくらいにしか考えていなかったのですが、お湯もなかなか良かったです。宿にもよるとは思いますが、源泉は70℃くらいの掛け流し、温度下げるために加水はしてあるものの、硫黄くささやしょっぱさはあり、温泉らしい温泉でした。こんなつたない表現でごめんなさいーってかんじですが。

 

 白浜の海も素晴らしい

f:id:midorikox:20190322140344j:plain

白い砂浜なんですよね!

なので、海の色も青くとてもきれいです。

この景色の中、砂遊びを小一時間楽しめて、とても気持ち良かったです!

 

 

そんなこんなで、3回に分けてになりましたが、南紀白浜旅行レポートでした。

本当におすすめなので、機会があれば是非いってみてください。